雑記帳

チラシのうら


--.--.-- (--)

更新しました。

2015.07.23 (Thu)
ニコニコ静画に上がっている最新8話をアップしました。

ついでに(ずっとやろうと思っていたのにできてなかった)
最初のほうの話が静画と同じく細切れだったのをまとめました。

読みやすくなってたらいいのですがー。

おひさしぶりです

2015.05.29 (Fri)
毎度毎度...!

連載が終わりまして、『がんばれかなんちゃん!』をちょっとずつ再開しているので
現在までの更新分(5話目−2、6話、7話)と
昨年末クリスマスイブ用に更新していた
三題噺『サンタさんの×××』をこちらにもアップしました。

いつもサイトの方が後手後手ですみません。
久しぶりにタグのコピペとかしてなんとかかんとか更新できました...。
hpビルダーとか使ったら楽なのでしょうかねー。
ページ打ち直すのが一番めんどかったです。

あとひどいらくがきのまま放置していたトップ絵も変えました。
久々に見にきて青ざめる酷さでした...わあ...。

欲望のままメイドさんと執事おっさんを描けて楽しかったです。

そろそろコミスタから移行すべきかなと
ここ最近ずっとクリップスタジオと仲良くなるべく戯れているので
カラーの苦手意識はだいぶ減ったような気がします。
(イラスト自体は苦手なままですが...)

モノクロ原稿は素材が今落とせなくなっているので二の足を踏んでいるのですが、
(たぶんOSが古いせいでdlするほうのクリスタが使えないという)
カラーで遊んでるかんじでもペンも描きやすいですし
テンプレの用紙設定作ってしまえば、うまくやっていけるんではないかなー思います。
便利すぎて使う機能の取捨選択には困りますが(コマフォルダとか便利なんだろうか...)
はやくpc買い替えて移行したいですね。


『DOMINO』2巻も発売されております。
よろしくお願いします。


更新しました&コミックスのお知らせ

2014.05.06 (Tue)
サイトが放置状態で申し訳ありません!

『三題噺』の13〜17話をアップしました。
これで今まで描いたぶんは全部ですね。
月3話描いていたので、半年もやっていなかったのですね。
たのしかったなー。

時間ができたらまたやりたいです。


それからEDENさんで連載中のマンガのコミックスが出ます!


DOMINO(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)DOMINO(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
(2014/05/14)
遠野ノオト

商品詳細を見る



描きおろしページは4コマです。
どうぞよろしくお願いします。


もしサイン本にご興味がある奇特な方がおられましたら
こちらからお求めください。

よろしくお願いします!

新連載はじまります!

2013.12.20 (Fri)
おひさしぶりです!

サイト1周年でひっそりトップ絵を変えたぶりです。

漫画の新連載がはじまるので、お知らせだけ。

マッグガーデンのEDENというウェブ漫画誌で
今日12/20からはじまります。

こちらからとびます

いちおう刑事もの...です。

とても緊張してますが、がんばりますので
よろしくおねがいします!

夏ですね!

2013.08.09 (Fri)
長らく放置で申し訳ありません...!


かなんちゃんの5話目と三題噺の11話、12話をアップしました。
とりあえずニコニコに載せたぶんだけでもこちらにも上げられるようにがんばります。



トップもらくがきに色を付けてみた感じですが、変えてみました。



クリップスタジオでモノクロを試してみようと、らくがきを少ししていたんですが
なかなか良いですね。

コミスタはペン設定と力の強弱でコントロールする感じになってしまうんですが
ちゃんと筆圧受け止めてくれてるかんじがします。
ぐりぐり描きたくなる。



めがね


毎日あついですが、夏バテに気をつけてお過ごしくださいー。
 | HOME |  Next »
